#33 He is beautiful

はじめに

現在講談社のヤングマガジンサードにて連載中の井上佐藤先生による社交ダンスをテーマにした漫画「10DANCE」。先日10DANCE 6巻が発売された。今回はその6巻で個人的に好きな回の「#33 He is beautiful」から例のシーンのルートを紹介します。まだ6巻を未読で新鮮な気持ちで読みたい方はご注意を。

10DANCE 6巻 特装版

6巻は電子書籍でも特装版買えますが、個人的には装丁も美しいので紙本がオススメ。

公園までのルート

f:id:bl_id:20210327220349j:plain

杉木ダンススタジオ(モデル)

前回のブログ(10DANCEと巡る銀座 - 本の景色)でも紹介した杉木ダンススタジオのある銀座の街。杉木と鈴木が朝まで踊り続けたこの街も今後の展開によっては出番は少なくなるのかもしれないですね。濃密な8ヶ月でした。例のルートに入る前に♯33でも描かれていますが公園までのルートもせっかくなので紹介します。

f:id:bl_id:20210327220437j:plain

西銀座通り

杉木ダンススタジオ(仮)を左手に見てみゆき通りを(東急プラザ方面へ)進むと、西銀座通りと交わる。銀座西5丁目の信号を渡りさらに直進。

f:id:bl_id:20210327220510j:plain

数奇屋通り

数奇屋通りまで来たら右折して有楽町方面に進む。

f:id:bl_id:20210327220541j:plain

数奇屋橋公園

数奇屋橋公園に到着。杉木ダンススタジオ(仮)からは数分の距離。

#33

ここからは例のルートを一部写真を添えて紹介します。

f:id:bl_id:20210327220711j:plain

スタートは数奇屋橋公園。

それまで反発していた2人が“互いを近いもの”として認識したことにより、ここから一気に関係性が深まって見ていてわくわくしたことを思い出します。

f:id:bl_id:20210327221351j:plain

銀座ファ●ブの前。高架下を抜けて地下鉄&タクシー乗り場へ向かう道でもあります。

f:id:bl_id:20210327221209j:plain

阪急方面へ晴海通りの横断歩道を渡った景色。横断歩道を渡りきったら、続いて皇居方面へ直進します。

f:id:bl_id:20210327221444j:plain

まっすぐ進むとペニ●シュラ東京が見えてきます。

f:id:bl_id:20210327221547j:plain

はい、右折。ここからは丸の内仲通りを直進します。

f:id:bl_id:20210327221649j:plain

ペニ●シュラ東京の道路を挟んだ先にあるお店。営業時間中はパラソルが開いています。

f:id:bl_id:20210327221740j:plain

農●中央金庫前……というか裏手。この後もひたすら直進。

f:id:bl_id:20210327221943j:plain

東京駅丸の内に到着。

ほどよい散歩コースでもあるので、機会があれば歩いて見てください。

おわりに

 ♯33の演出が好きなんですが、コマ割りとかこの演出を最高の状態で見るにはやはり見開きで見るのが正解なので、はじめにも書きましたが紙本で読むことをオススメ。電子でもPadなど見開き表示のできるタブレットで見るのがいいと思います!